MA導入支援

MA implementation support

見込み顧客の発掘から営業、
商談までトータルに管理する

Salesforceが提供しているマーケティングオートメーションツール(以下、MA)「Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)」は、Sales Cloudと連携させることで見込み顧客の発掘から営業、商談までセールスフォースのプラットフォームで一元管理でき、マーケティング・営業活動の自動化に最適なツールです。
「Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)」では、Webサイト訪問者のトラッキングや行動・属性によるスコアリングによって、確度の高い見込み顧客の発掘と選別ができます。また、見込み顧客の創出に役立つコンテンツ作成機能や、受注までのプロセスを可視化する機能を搭載しており、マーケティング部門と営業部門の効率的な連携をサポートします。

ユナイテッドワークスが提供するMA導入支援とは

ユナイテッドワークスは、「Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)」などのMA導入支援を行っています。活用に必要な事項を設定するだけでなく、運用が定着しMAの効果を感じられるようサポートいたします。
どんなに優れたツールも、正しい使い方をしなければ効果を発揮できません。ユナイテッドワークスは、お客様がMAを使いこなしマーケティング効果を上げることが何より重要だと考えていますので、実際の運用を一緒に行いながら、効果的なMA設定をご提案いたします。
ユナイテッドワークが提供するMA導入支援の特徴は、「対話を通してお客様の最適解を共に考え提案する」ことです。お客様の状況やご希望を丁寧にヒアリングし、定着までのステップを一緒に考えていきます。

MA導入支援の流れ

Flow

  • Step.01

    お問い合わせ・ご相談

  • Step.02

    要件定義

  • Step.03

    MA導入と初期設定

  • Step.04

    お客様のMA管理者へトレーニング

  • Step.05

    システムの設定変更やカスタマイズ

    現場の声や不満を参考にし、業務に合わせ新しい機能の追加や改善を行います。

MA導入支援を受けるメリット

Merit

Merit.01
MAの効果を最大化する使い方をマスターできる
Salesforceは企業や業務に合わせて、システムの設定変更やカスタマイズできることが魅力ですが、導入時の構築をベンダー任せにしてしまうと、運用段階でその方法がわからないケースが多発します。その結果、ちょっとした変更も外部委託することになり、コストと時間がかかります。
社内にSalesforceの使い方に精通した管理者がいることで内製化でき、使いづらい部分の改善や新しい機能の追加などリアルタイムで対応できます。
Merit.02
短期間で運用に慣れることができる
ユナイテッドワークスのMA導入支援はOJT型です。お客様のMA管理者と弊社コンサルタントが実際の運用を一緒に行う、実践的なトレーニングをご提供します。システムの使い方で疑問があったら、すぐに弊社コンサルタントに相談し解決することが可能なため、短期間で運用に慣れることができます。